たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

風が気持ちいい



ふと思いついて、先日田舎に行ってきた。
何年ぶりだろう。
いつも行くときはこんな風に突然思いつく。
その日は暑いでしたが、風が強く吹いていました。
本当に気持ちのいい日で、「平和だな」とつくづく感じました。
都会で忙しく仕事をしていると、忘れがちになる大切なこと。
何かはわかりませんが、仕事よりも大切なことってあると思います。
たまには田舎でそんなことを考えるのもいいものだ、なんて思いました。
  


  • Posted by タキトク. at 2016年06月01日14:37

    プロの仕事

    何でもそうですが、最近の買い物は、できるだけ安く、安くと考えている人が多いですね。
    その気持はわかりますが。
    確かにこれだけ景気が悪いと家計の経済状況も悪いと思いますからね。
    そこで買い物はなるべく安くすまそう、そんな気持ちになりますよね。

    しかしこれはちょっと怖い気がしますね。
    ものを売ったりサービスを提供したりする人は、プロですからね。
    そこそこの利益は必要です。だからあまり安くするのもダメだと思います。
    私はプロだからこそ、値段が高い商品というのを理解できますから。

    何か難しい時代です。
      


  • Posted by タキトク. at 2012年08月10日11:01

    いつかはチャレンジ


    先日おいしいものをご馳走になりました。
    ここ最近は肉よりも魚介類の方が好きですから、こういった料理はたまりません。
    本当おいしかったです。

    今日はそんなおいしいものの話ではありません。
    自転車の話です。
    友人とここ最近ハマっているのがサイクリングです。さすがにこの時期暑いので体に応えますが。
    その友人と言っているのが、ちょっと遠出を楽しもう、ということ。
    できれば2泊3日ぐらいで、自転車で行けるとこまで行こう、なんてことを。
    帰りは電車で帰ればいいので、行きだけでも思いっきり行こう、なんて事を話しているんです。

    でも中々仕事の都合がつかず、また体力的にもどうなの?ということもありますからね。
    実現するのはいつの話になるのか。
    でもそういった計画をしているだけでも結構ワクワクしますね。
      


  • Posted by タキトク. at 2012年07月25日22:31

    注目の集め方


    何か注目を集めようと思えば、ちょっと変わったことをやるのが一番ですね。
    今度、フェラーリが新車を発表します。その新車の発表の仕方がユニークと話題を呼んでいます。
    それは、新車発表をインターネットで生中継するとのことです。
    まさ、それほど目新しいことでもないのですが、それでも話題を集めています。
    フェラーリの特設サイトでは、新車発表の時が、カウントダウンされ、ファンが注目していたとか。
    確かにここまで熱狂的なファンがいるような車だと、こういった仕掛けも成功するかもしれませんね。
    車自体の見せ方もいろいろ工夫があったようです。
    私はこういったフェラーリなどにはそれほど興味がないのですが、でもこのような話題性にはやはりひかれてしまいますから。  


  • Posted by タキトク. at 2012年01月31日22:24

    トレンドは作られる


    何かかっこいいタイトルですが、内容はしょぼいです。(笑)
    実は最近知ったことがあるのですが、それが結構びっくりしたので。
    というのも、流行色ってあるじゃないですか、あれってどうやって決まっているか知っていますか。
    何でもそういう協会みたいな所があり、そこで、「今年は青を流行色としよう」と決めるらしいです。
    え~、って思いません?
    ちょっと信じられないのですが、そうらしいです。それが例えばニュースとかファッション雑誌とかで照会されるんですね。
    ということで、おそらく服屋さんなんかはあらかじめ来年はどんな色が流行るのかわかるので、その色の服を中心で仕入れるとか考えるのでしょう。
    なんか、世の中面白いですね。
    まだまだ知らないことが多くありますね。
      


  • Posted by タキトク. at 2012年01月27日19:41

    感謝が重要


    いつも思うこと。自分の中で気を付けていること。
    それは感謝の気持ちを常に持つということです。
    人って基本勝手な存在です。
    自分の欲しい物が手に入らないだけで、不平不満を言ってしまいます。
    人と比べてねたみが生じます。
    なんか、自分は損をしているなどと思ってしまう。
    そういった不満を感じてしまうと、どんどん落ち込んでいきます。
    そうではなく、生きているだけで感謝です。
    実際、今の日本で暮らしていることは、それ自体感謝です。
    ほとんどの人は便利な生活を送っています。不満が生じるのは、そんな便利な生活に慣れてしまっているからです。
    まずは感謝の気持ちを持つ。それで解決することって結構多いと思います。
      


  • Posted by タキトク. at 2012年01月27日00:40